2015年03月27日

ヘアサロンのスタッフがドン引き

DSC_1772_5.jpg
ご近所の桜は満開です!!
ソメイヨシノじゃないみたいですね。

3月の目標は、美容院に行く!!
だったので実行しました。

ポンパレで安いチケットを入手して、
新宿にある初めてのヘアサロンへ。

お客さんも20代、スタッフもみな20代・・・。
なんだかアウェイ感満載でした(T_T)

スタッフ女子「カラーリングは久しぶりですか?」
私「1年以上ぶりです」
スタッフ女子「え?カットもですか!?」
私「はい」
スタッフ女子「・・・何かあったんですか?」

特に理由はありません!!
強いて言うなら「面倒だったから」です!!!

ヘアサロンのスタッフさん、
ドン引いてました(´∇`;)アハハッ

ですが。
アウェイ感に耐えて前髪作ってもらいました♪
雰囲気が変わってイイですねー!!

DSC_1806_1.jpg

春の訪れとともに。
オヤジOLにも女子力がちょっぴりとやってきたようです(〃ω〃)

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






posted by オヤジOL at 13:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | それなりに女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

フェレットの爪切りとお風呂


フェレットの爪切り。
皆さんはどうしてますか??

コメントで
「標準的なフェレットの爪が見たい」
というご要望があり・・・。

そういえば。
顔や体つきは他所のコと比べたことあるけど。
爪をマジマジと見たことなかったなぁ。
と思いまして(´∇`;)

リュウくんの足のツメ
DSC_1790_3.jpg

リュウくんの手のツメ
DSC_1793_2.jpg
※ピンボケでごめんなさい

以前は、定期的にペットショップで
お風呂に入れてもらってました!!
お茶パックまでしてもらって・・・(-"-)

そのときに、耳掃除と爪切りも
セットでやってもらってたんですよね。

ココです⇒フェレットワールド


リュウくんがアナフィラキシーショックをおこして
予防接種を受けられなくなってしまったので
もう連れていけなくなったのです。
(他所様のコと接触できないため・・・)

以降、爪は放置。
のばし放題です!!

コジロウくんの足のツメ
DSC_1796_3.jpg

コジロウくんの手のツメ
DSC_1794_1.jpg

ということで。
お風呂も家で入れています!!!
入浴中によく脱糞されます・・・( ̄∀ ̄)



乾かすときに大暴れで大変。
リストカッターのような引っ掻き傷ができます(T_T)

やっぱり爪切りも自分でやったほうがイイですかねぇ?
何かよい情報がございましたら教えてください!!


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





posted by オヤジOL at 02:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

寝ているだけなのに高級寿司を食べさせてくれる彼

024.jpg

彼氏は心停止が原因で第1級障がい者になった。
未だ自分の意思で体を動かすことも話すこともできない。

そんな状態で3年半経った今でも。
彼は私に高級寿司をタダで食べさせてくれる・・・。

実はこんなことがあったのだ。

彼氏と共通の知人から、SNSメッセージが転送されてきた。
知らない人だった。
でも、メッセージに書かれていたお寿司屋さんはよく知っていた。

彼と同居していたとき、よく通っていた近所のお寿司屋さん。

初めてのれんをくぐったときはドキドキした。
でも、マスターが握るお寿司が最高においしくて・・・。

彼はマスターの人柄が気に入って、
毎週のように通っていたこともあったくらいだ。

そのマスターが、彼が今どうしているのか心配している。
近況を知っていたら教えてほしい。

という内容のメッセージだった。

共通の知人とは、彼の友人であり、仕事仲間。
メッセージ主はマスターから聞いた話をヒントにSNSで探して、
見事、共通の知人にたどり着いたのだった。

彼と同居しているマンションを、彼のご両親の意向で引き払った。
引っ越し前に、彼のことをマスターにはちゃんと知らせておこう。
と、そのとき初めて1人でお店に行っていた。

引っ越しをして近所ではなくなったこともあったが。
おひとりさまのカウンター寿司・・・。
なかなか敷居が高い。

すっかりご無沙汰していた。
マスターに心配をかけてしまっていたようだ。

申し訳ないと思い、再び1人でそのお寿司屋さんへ行った。
札束を握りしめて・・・(´∇`;)

マスターは私の顔を見て驚いていたが、いつものように温かく迎えてくれた。
近況を話しながら、久しぶりにマスターの鮨をいただいた。

お会計をお願いしたとき。
「今日は、いいですよ。」
と言われた。

「○○さん(彼氏の名前)の人柄ですよ。
また、状況を知らせに来てください。」
と・・・。

マスターの温かさが心に染みた。

と、同時に、彼に嫉妬した。
彼は、人付き合いが苦手な私とは正反対。
最高の人たらしだ。

本人はベッドで寝ているだけなのに。
3年半経った今でも私にタダで高級寿司を食べさせることができる。

なんて。
凄い人なんだろう。。

三浦春馬さんが主演の「僕がいた時間」というドラマがあったけど・・・。

彼がいた時間。
というのは確実に存在していたんだな。
と感じた出来事でした。

マスターと彼に心からの御礼を言いたい。


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村











posted by オヤジOL at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

