2015年02月25日

神さまは公平


彼が心停止で救急搬送され、
「植物状態のまま回復しないだろう」
と宣告されたとき。

神さまは何で彼を選んだのか?

そんな疑問を感じたことがあった。

彼が倒れたのは2011年8月。
東日本大震災の後だった。

GWには一緒に福島県の南相馬市へボランティアに行った。
nekohara_1304363389_110417_140319.jpg

南相馬市を選んだのは彼。
「原発事故の風評被害でボランティアが少ないんじゃないか?」
という理由だった。

私も寄付をしていたが、彼が寄付した額はケタが違っていた(°д°)

ニュースを見て
「俺は0円になったって、また頑張ればイイんだよな。
被災した人たちはマイナスからのスタートなんだから。」
と言った彼を誇らしく思った。

・・・神さまは何故、そんな人を選んだのか?

そう考えると、悔しくて、悔しくて、泣けた。


けれど、冷静に考えると・・・。

彼みたいにアホな生活をしている人が健康で。
そうでない人が倒れたりしたら、、ソレこそ不公平だよなぁ。

神さまはやっぱり公平なのだ( ̄∀ ̄)


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414665491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

