2015年03月05日

イタチにも個性がある


我が家には2匹のフェレットがいる。
一匹はマーシャルでもう一匹はバスバレー。

という品種の違いもあるのかもしれないが・・・。

20150305222412872.jpg

イタチにもちゃんと個性がある(о´∀`о)


マーシャルのコジロウは、好奇心旺盛だけど人間には興味がない。

人を噛むようなことは決してない温和なノンビリやさんだが、ちょっとシツコイところがある。
(女性的?)

バスバレーのリュウは、人間大好き(*^▽^*)

近寄ってきてペロペロなめてくれたかと思うと、次の瞬間、ガブッと噛む。。

フェレットから学ぶことはたくさんある。
ちっちゃな原始的な脳は、時に人間の本質を教えてくれます(  ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもマーシャルだけど、人間好きで噛みぐせがあって、どこでも入り込む。このあいだは、わたしの一番高いバックから出てきた。ゲージから出すと、ほとんとストーカーのように付きまとって、階段では勢いあまって私を抜かしていく。
こんな癒されない凶暴なフェレットだけど、わたしを見上げる瞳が愛くるしい。
Posted by はるな at 2015年03月06日 10:29
はるなさん、それわかります!!!

とくにセーブルは見上げたときの瞳も格好も可愛いんですよね〜(〃ω〃)
Posted by オヤジOL at 2015年03月07日 22:53
つめを切ってあげたいが、どこまで切っていいかわからん。それより素直に切らしてくれるとも思わんが。
すまんがもし、もし迷惑でなかったのなら、標準的フェレットのつめの長さをアップしてくれたら、助かるんだが
Posted by はるとの母 at 2015年03月08日 14:55

昔は動物病院やペットショップで爪を切ってもらっていたんですけど・・・。
最近はそんな余裕がなくなって放置です。

なので、標準的なフェレットじゃないかもしれないです。
写真撮ってアップしますね(*゚∀゚*)!
Posted by オヤジOL at 2015年03月20日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

