2015年03月01日

マラソン大会前夜に・・・


三浦国際市民マラソンに参加!!!
なんと、2年連続の、雨・・・orz

土曜日から前泊しました(*゚∀゚*)

で。
マラソン大会前夜の夕食は・・・。


三浦と言ったらやっぱりまぐろでしょ!!

DSC_1790.jpg
寿司割烹「豊魚」のおまかせにぎり 3,300円也

寿司と言ったら日本酒でしょ( ̄∀ ̄)

結構、飲んでしまいました。
酔っぱらってしまいました。

それでも何とか完走しましたよ!!!
10kmですけどね(´∇`;)


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

みんな、働きすぎ!!


休職ライフ4日目。
休職中の過ごし方なんて、考えたこともなかった。

社会人として"最もやるべきこと""仕事"がない生活。
専業主婦になったら自由な時間がいっぱい持てるのになぁ。
なんて思っていた。

ところがどっこい。

結構忙しいです(-"-)

今週末に参加するマラソン大会に備えて毎日1人でランニング。
おかげで今週の走行距離は20kmを超えました。

毎夜、翌日の予定を15分単位でたてているが大概こなせてない。
「朝7時に起きる」は2回しか実行できてないし。

ただ。
家に帰ってから30分くらい休憩時間がある。
朝起きてから行動するまで1時間くらいボーッとできる。

そんくらいの"余裕"で1日を終えてしまい・・・。
さらに「忙しい」と感じてるなんて・・・。
働き始めたらどうなっちゃうの!?

ていうか。

みんな、働きすぎでしょ!!

なんて思ってしまう(´∇`;)スミマセン

20150226.jpg

1日8時間労働ってルールを作った人、誰なんだろう?
ルールができる前はもっと過酷な労働を強いられていたのは知っているけど。

労働法を定めた人が違う人だったら・・・。
「1日5時間労働」が常識になっていたかもしれない。

なんてアホな妄想をして、次の予定(フロ)に行ってみよー!!

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





posted by オヤジOL at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

不可解な離婚の理由


友達からディープな相談を受けた(-"-)

離婚してほしい!!

ダンナさまからハッキリそう言われたそうで・・・。

この友達です↓
「ダンナが留守だから・・・」と誘ってくる友人

でもなんだかねぇ。
その理由が・・・・。

会社の業績が悪くて給料がカットされることになった。
もう、○○(友達の名前)を養っていけなくなるから。

(´-ω-`)う〜ん

子供がいないんだから、夫婦で働けばいいじゃん?
てか、給料カットされるような社員が接待とかゴルフとか出張とか・・・そんな頻繁に行くか?

ということで、私が考えたことは2つ。

1つめは、「私も働く」と言いつつ全く仕事をしない友達に愛想をつかした。
2つめは、・・・女ができた??

しかし。この2つは心の中にグッとしまっておいた。

女子は、アドバイスを求めているんじゃないよね?
話を聞いてあげればいいんだよね!?

DSC_1947.jpg

女子の相談は、ときに難しい・・・。

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




タグ:離婚
posted by オヤジOL at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

