2015年03月20日

寝ているだけなのに高級寿司を食べさせてくれる彼

024.jpg

彼氏は心停止が原因で第1級障がい者になった。
未だ自分の意思で体を動かすことも話すこともできない。

そんな状態で3年半経った今でも。
彼は私に高級寿司をタダで食べさせてくれる・・・。

実はこんなことがあったのだ。

彼氏と共通の知人から、SNSメッセージが転送されてきた。
知らない人だった。
でも、メッセージに書かれていたお寿司屋さんはよく知っていた。

彼と同居していたとき、よく通っていた近所のお寿司屋さん。

初めてのれんをくぐったときはドキドキした。
でも、マスターが握るお寿司が最高においしくて・・・。

彼はマスターの人柄が気に入って、
毎週のように通っていたこともあったくらいだ。

そのマスターが、彼が今どうしているのか心配している。
近況を知っていたら教えてほしい。

という内容のメッセージだった。

共通の知人とは、彼の友人であり、仕事仲間。
メッセージ主はマスターから聞いた話をヒントにSNSで探して、
見事、共通の知人にたどり着いたのだった。

彼と同居しているマンションを、彼のご両親の意向で引き払った。
引っ越し前に、彼のことをマスターにはちゃんと知らせておこう。
と、そのとき初めて1人でお店に行っていた。

引っ越しをして近所ではなくなったこともあったが。
おひとりさまのカウンター寿司・・・。
なかなか敷居が高い。

すっかりご無沙汰していた。
マスターに心配をかけてしまっていたようだ。

申し訳ないと思い、再び1人でそのお寿司屋さんへ行った。
札束を握りしめて・・・(´∇`;)

マスターは私の顔を見て驚いていたが、いつものように温かく迎えてくれた。
近況を話しながら、久しぶりにマスターの鮨をいただいた。

お会計をお願いしたとき。
「今日は、いいですよ。」
と言われた。

「○○さん(彼氏の名前)の人柄ですよ。
また、状況を知らせに来てください。」
と・・・。

マスターの温かさが心に染みた。

と、同時に、彼に嫉妬した。
彼は、人付き合いが苦手な私とは正反対。
最高の人たらしだ。

本人はベッドで寝ているだけなのに。
3年半経った今でも私にタダで高級寿司を食べさせることができる。

なんて。
凄い人なんだろう。。

三浦春馬さんが主演の「僕がいた時間」というドラマがあったけど・・・。

彼がいた時間。
というのは確実に存在していたんだな。
と感じた出来事でした。

マスターと彼に心からの御礼を言いたい。


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村











posted by オヤジOL at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

神さまは公平


彼が心停止で救急搬送され、
「植物状態のまま回復しないだろう」
と宣告されたとき。

神さまは何で彼を選んだのか?

そんな疑問を感じたことがあった。

彼が倒れたのは2011年8月。
東日本大震災の後だった。

GWには一緒に福島県の南相馬市へボランティアに行った。
nekohara_1304363389_110417_140319.jpg

南相馬市を選んだのは彼。
「原発事故の風評被害でボランティアが少ないんじゃないか?」
という理由だった。

私も寄付をしていたが、彼が寄付した額はケタが違っていた(°д°)

ニュースを見て
「俺は0円になったって、また頑張ればイイんだよな。
被災した人たちはマイナスからのスタートなんだから。」
と言った彼を誇らしく思った。

・・・神さまは何故、そんな人を選んだのか?

そう考えると、悔しくて、悔しくて、泣けた。


けれど、冷静に考えると・・・。

彼みたいにアホな生活をしている人が健康で。
そうでない人が倒れたりしたら、、ソレこそ不公平だよなぁ。

神さまはやっぱり公平なのだ( ̄∀ ̄)


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

義理未満の親子関係


彼氏が心停止で救急搬送されたとき。

彼の携帯を使ってご両親に連絡、病院まで来てもらった。

彼とは10年以上友達だったので、かろうじてご両親と面識があり。
名乗ったら、私だとわかってくれた。

が。
彼らは息子に彼女がいることすら知らなかったのだ。

仕方なく、自分であいさつをした。
「一緒に住んでいます・・・」と。

3ヶ月もの間、彼氏抜きでご両親と同居。
義理未満の親子の同居という何とも不思議な生活を続けていたのだが。

医者から「このまま意識は戻りません」と宣告されてから
スッパリと関係を切られてしまった。

仕方ないと思う。
私が彼のご両親の立場でも同じことをするだろう。
「息子のことは忘れてください」って・・・。

以前は、下の名前で「○○さん」って呼んでくれていたのに。
最近では顔を合わせても苗字で呼ばれる(-"-)

しかし。
私はまた彼と一緒に暮らそうと思っている。
だから、この義理未満の親子関係をクリアしなければならない・・・。

本人が意思表示してくれない限り、私はアカの他人なのだから。

正直、今はまだ全く突破口が見えずにいる。
けれど、とりあえず、10年後。
ご両親が自分の老い先を心配になるころには・・・。
なんて目論んでいる。

DSC_1936.jpg

それまで、フェレたち、頑張って生きておくれよ!!!

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村









posted by オヤジOL at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

