2015年02月24日

クサい!!ものには・・・


フェレットはかわいい(〃ω〃)

1345998731098.jpg

のですが。


飼っている人の「フェレットあるある」といえば・・・。

フェレットって臭いよね( ̄∀ ̄)

だと思う。


家に帰ってくると「ぷぅ〜ん」。
ケージの前を通ると「ぷぅ〜ん」。

空気清浄器の「強力脱臭ターボ」を使っても臭うのだ(T_T)


猫を飼っていたときは、とにかく、うん○が臭かった記憶があるが。
フェレットは体がクサい!!

会社に居るときでも、たまに自分からイタチ臭がすることがあり・・・。
いい香りの柔軟剤は必須となっている。

で、最近入手したのがコレ。

急速イオン消臭スプレー


この消臭スプレー。
足の臭いやワキガ臭まで消してしまうらしい(°д°)!!

自分の衣類だけでなく、カーテンや空間にもシュッシュッ!!!

独特なアンモニア臭が・・・。
本当に消えた(*゚∀゚*)



ただ、ヤツらの体から臭いが発生し続けているので一時だけです。
完全には消せません(T_T)

外出先でイタチ臭を心配することがなくなったから・・・。
それだけでもヨシとしよう。

使っている消臭スプレーはこれです⇒ヌーラ


posted by オヤジOL at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

休職ライフが始まった


今日から毎日が日曜日です( ̄∀ ̄)

職場から診断書を提出するよう言われ・・・。
担当医に相談したらアッサリと

「1か月の自宅療養を要するものと判断します」

と書いてくれちゃいました・・・。

DSC_2038.jpg

※この診断書を書いてもらうのに5,000円もかかった(°д°)!!


いざ、休職するとなると。

仕事の引き継ぎとか・・・。
休職中の傷病手当(6割支給になる)とか・・・。

結構、心配事が多くて「休みじゃ〜!!」とはしゃげないものですね。
←あたりまえだっ(-"-)

しばらくブログ更新サボってしまったので
毎日書くことを日課にしよう。


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

不可解な離婚の理由


友達からディープな相談を受けた(-"-)

離婚してほしい!!

ダンナさまからハッキリそう言われたそうで・・・。

この友達です↓
「ダンナが留守だから・・・」と誘ってくる友人

でもなんだかねぇ。
その理由が・・・・。

会社の業績が悪くて給料がカットされることになった。
もう、○○(友達の名前)を養っていけなくなるから。

(´-ω-`)う〜ん

子供がいないんだから、夫婦で働けばいいじゃん?
てか、給料カットされるような社員が接待とかゴルフとか出張とか・・・そんな頻繁に行くか?

ということで、私が考えたことは2つ。

1つめは、「私も働く」と言いつつ全く仕事をしない友達に愛想をつかした。
2つめは、・・・女ができた??

しかし。この2つは心の中にグッとしまっておいた。

女子は、アドバイスを求めているんじゃないよね?
話を聞いてあげればいいんだよね!?

DSC_1947.jpg

女子の相談は、ときに難しい・・・。

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




タグ:離婚
posted by オヤジOL at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

