2015年02月05日

課題は週1回以上メイクして出社!?


長靴履いてったのに、雪降らず。。

20150205184144627.jpg

久々に出社したら・・・。
人事考課の目標提出日が過ぎていたΣ(゜Д゜)

今期から「変わることを喜びとしよう」という
ワケのわからない会社方針が追加になった。

これにより、仕事以外で「個人として変わること」も目標に含めるよう強要されている。

人事は「早寝早起きをする」とか「禁煙する」とか、何でもいいです。
と言っていた。

ので。
こう書いた。

課題:見た目に気を使う
目標:脱オヤジ化

2月の計画:週に3回スカートを履く
3月の計画:美容院に行く
4月の計画:週1回以上メイクして出社
5月の計画:爪を整える
6月の計画:眉を整える

・・・本当にこの内容で提出いたしました。

あーあぁ。MBOでこんなこと書いて。
どうなるんだろう(  ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、応援、お願いします(*^▽^*)

ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村

posted by オヤジOL at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義理未満の親子関係


彼氏が心停止で救急搬送されたとき。

彼の携帯を使ってご両親に連絡、病院まで来てもらった。

彼とは10年以上友達だったので、かろうじてご両親と面識があり。
名乗ったら、私だとわかってくれた。

が。
彼らは息子に彼女がいることすら知らなかったのだ。

仕方なく、自分であいさつをした。
「一緒に住んでいます・・・」と。

3ヶ月もの間、彼氏抜きでご両親と同居。
義理未満の親子の同居という何とも不思議な生活を続けていたのだが。

医者から「このまま意識は戻りません」と宣告されてから
スッパリと関係を切られてしまった。

仕方ないと思う。
私が彼のご両親の立場でも同じことをするだろう。
「息子のことは忘れてください」って・・・。

以前は、下の名前で「○○さん」って呼んでくれていたのに。
最近では顔を合わせても苗字で呼ばれる(-"-)

しかし。
私はまた彼と一緒に暮らそうと思っている。
だから、この義理未満の親子関係をクリアしなければならない・・・。

本人が意思表示してくれない限り、私はアカの他人なのだから。

正直、今はまだ全く突破口が見えずにいる。
けれど、とりあえず、10年後。
ご両親が自分の老い先を心配になるころには・・・。
なんて目論んでいる。

DSC_1936.jpg

それまで、フェレたち、頑張って生きておくれよ!!!

ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村









posted by オヤジOL at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 彼のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

休職をすすめられる


月曜日、火曜日、と・・・。
仕事を休んでしまった。

1月になってから、半分くらいしか出社してない。
会社に行くのが怖くなってしまっている。

彼氏が心停止で倒れたときには
「私ってたくましい!!」と誇らしかったのに。

たかが社長のセクハラくらいで潰れてしまいそうだなんて・・・。
情けない(´;ω;`)

このままではダメだと思って心療内科に行った。

そしたら、アッサリと休職をすすめられた(°д°)
休業補償を受け取って、その間に転職の準備をしてはどうか?と・・・。

えぇ!?
だって一人仕事してるから。
私が突然、長期で休むワケにはいかないよー!!!

DSC_1943.jpg

恵方巻き。
西南西がどっちだかわからず。
さらに一人で一本食べきれず。。

こりゃ、願いは叶わんよなぁ(´∇`)


ブログランキングに参加しています(*゚∀゚*)
励みになりますので、応援、よろしくお願いします!

ペット(フェレット) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




posted by オヤジOL at 01:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

